SSブログ

恋は光 [映画]

3月23日(土)
小林啓一監督『恋は光』(2022年)Netflixで鑑賞。

恋は光 [DVD]

恋は光 [DVD]

  • 出版社/メーカー: Happinet
  • 発売日: 2022/12/02
  • メディア: DVD


大学生の西条(神尾楓珠)は「恋をしている女性が光って見える」という特異体質の持ち主。
その光がうっとおしくて、恋愛とは無縁の生活を送っている。
ある日、「恋というものを知りたい」という文学少女・東雲(平祐奈)に一目惚れし、恋の定義について語り合う交換日記を始める。
西条の幼馴染の北代(西野七瀬)は、恋愛未経験の西条にアドバイスする。
一方、恋人がいる男性ばかり好きになってしまう宿木(馬場ふみか)は、西条を北代の彼氏だと思い込んで猛烈なアタックを開始する‥‥。

集英社「ウルトラジャンプ」で連載された秋★枝の同名コミックを実写映画化。
何の予備知識もなく見たのだが、意外とおもしろくてビックリした。
西条と北代の、男女の友情がすばらしい。
西条の古風な言葉遣いもよかった。
平祐奈もハッとするほどの美人で、役に合っていた。
鑑賞後、ブックオフで原作コミックを立ち読みしたら、ラストが映画と違っていて、またビックリ。
どっちがいいとは言えないが、コミックは現実的、映画は理想的、だと思う。
マンガ原作の映画は大抵アイドル映画で、質は期待できないのが常だが、本作は間違いなく掘り出しもの。
お薦めです。

恋は光 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

恋は光 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

  • 作者: 秋★枝
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2015/02/19
  • メディア: Kindle版



nice!(3) 
共通テーマ:演劇

nice! 3