SSブログ

終わりで始まりの4日間 [映画]

3月26日(火)
ザック・ブラフ監督『終わりで始まりの4日間』(2004年)AmazonPrimeで鑑賞。

終わりで始まりの4日間 [DVD]

終わりで始まりの4日間 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2011/09/07
  • メディア: DVD


アメリカ、ロサンゼルス。
俳優のアンドリュー(ザック・ブラフ)は、知的障害者の役で有名になったものの、その後はあまり仕事がない。
故郷の父に処方された大量の精神安定剤を常用しながら、ベトナム料理店のアルバイトをしている。
ある日、父からの電話で、母の死を知る。
アンドリューは9年ぶりに故郷のニュージャージー州(通称 Garden State)に帰る。
父に紹介された精神科のクリニックへ行き、そこの待合室でサム(ナタリー・ポートマン)と出会う‥‥。

原題は『Garden State』。
俳優ザック・ブラフの初めて脚本を書き、監督した作品。
第20回インディペンデント・スピリット賞新人作品賞受賞。
日本では劇場未公開で、2006年にDVDが発売された。
ナタリー・ポートマンは当時23歳。
明るい役で、笑顔が素敵だった。
映画自体は、脚本の出来があまりよくなくて、楽しめなかった。

今日は『湯を沸かすほどの熱い愛』の取材で、岡内美喜子、瀧野由美子さんと共に、原宿の「ナタリー」本社と、渋谷の「ぴあ」本社へ行ってきました。
それぞれの会議室で1時間ずつ、インタビューを受けました。
岡内はもちろん、若い瀧野さんも自分の考えをしっかり述べていて、さすがでした。

nice!(3) 
共通テーマ:演劇

nice! 3