SSブログ

タイガー&ドラゴン#9~12 [映画]

4月6日(土)
宮藤官九郎/脚本+金子文紀他/監督『タイガー&ドラゴン』#9~12(2005年)Netflixで鑑賞。

タイガー&ドラゴン 完全版 下 (角川文庫)

タイガー&ドラゴン 完全版 下 (角川文庫)

  • 作者: 宮藤 官九郎
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2015/08/25
  • メディア: Kindle版


「やりたいことがない」とボヤく銀次郎(塚本高史)に虎児(長瀬智也)は、組長(笑福亭鶴瓶)が驚くようなことをやってみろと喝を入れる。
数日後、銀次郎は元同級生の警官・金子(高岡蒼佑)と再会。
金子は銀次郎に暴力団・神保組が隠し持っているブツを奪って脅そうと持ちかける。
虎児の言葉を思い出した銀次郎は単身、神保組に潜入する‥‥。

上記は第8話『出来心』のあらすじ。
スペシャル版『三枚起請』の回と、その後の全11話をコンプリート。
第10話で虎児が警察に捕まり、第11話がそれから3年後になったのには驚いた。
映画ならともかく、テレビドラマではあまりないのではないか?
第11話など、話はただの臭い人情噺なのに、それを上手にコメディにして、しかもちゃんと感動できるようにしていて、参った。
で、早速メルカリで中古DVDを買った。
妻・娘・息子に見せるためだ。
こんなことするの、初めて。
つまり、それほど気に入ったということです。
お薦めです。

nice!(3) 
共通テーマ:演劇

nice! 3