SSブログ

俺の家の話#6~8 [映画]

4月19日(金)
宮藤官九郎/脚本『俺の家の話』#6~8(2021年)Netflixで鑑賞。

TBS系 金曜ドラマ「俺の家の話」オリジナル・サウンドトラック

TBS系 金曜ドラマ「俺の家の話」オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: オリジナル・サウンドトラック
  • 出版社/メーカー: SMM itaku (music)
  • 発売日: 2021/03/10
  • メディア: CD


寿一は、さんたまプロレスから復帰の要請を受け、観山家の旅行代金を捻出するため、ヒールの覆面レスラー・スーパー世阿弥マシンとして、家族に内緒でレスラーに復帰する。
が、さくらにはすぐにバレてしまう。
観山家は家族旅行でスパリゾートハワイアンズまで出かける。
さくらは留守番だったが、寿一に会いたくて、スパリゾートハワイアンズにやってくる。
そして、寿一と会って、すぐに帰る。
旅行の後、寿一はさんたまプロレスのスーパー世阿弥マシンの試合を観戦するさくらに「必ず幸せにします」とリング上で「寿固め」を決めながら宣言する‥‥。

プロデューサー/磯山晶、脚本/宮藤官九郎、主演/長瀬智也は4作目。
これに助演/西田敏行を加えると、3作目。
『タイガー&ドラゴン』『うぬぼれ刑事』『俺の家の話』の3作だが、どれも本当にすばらしい。
設定がぶっ飛んでいて、役者たちはメタフィクショナルな演技をしていて、笑いに貪欲で、ドラマとしての出来は荒いが、強い熱がある。
続きも楽しみ。



nice!(4) 
共通テーマ:演劇

nice! 4