SSブログ

四月は君の嘘 [映画]

7月13日(木)
新城毅彦監督『四月は君の嘘』(2016年)WOWOWで鑑賞。

四月は君の嘘 DVD 通常版

四月は君の嘘 DVD 通常版

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD


有馬公生(山崎賢人)は高校2年。
かつては天才ピアニストと呼ばれたが、母(壇れい)の死を境にピアノが弾けなくなり、引退。
4月、公生は、幼馴染の澤部椿(石井杏奈)から、友人の渡亮太(中川大志)を好きな子がいると聞く。
その子を入れて、4人で遊びに行くことになる。
待ち合わせの公園に現れたのは、宮園かをり(広瀬すず)。
かをりはヴァイオリニストだった……。

新川直司のマンガの映画化(原作は未読)。
これぞまさにアイドル映画。
ストーリーはベタベタだが、広瀬すずがひたすら可愛く撮られていて、アイドル映画としては充分に成功していると思う。
山崎賢人も清潔感があって、よい。

キャラメルボックス2017サマーフレミア『スロウハイツの神様』の本番8日目。
辻村深月さんが今日も見に来てくださいました。
なんと、6回目の観劇!
終演後、楽屋にいらして、出演者全員と僕に、サイン入りの原作本をプレゼントしてくださいました。
長年、原作ものをやってきましたが、こんな原作者は空前絶後。
本当にうれしいし、ありがたいです
残り3日、全力で駆け抜けたいと思います!

nice!(3) 
共通テーマ:演劇

nice! 3