SSブログ

10秒で人の心をつかむ話し方 [本]

8月1日(火)
加藤昌史『10秒で人の心をつかむ話し方』(祥伝社)読了。

10秒で人の心をつかむ話し方

10秒で人の心をつかむ話し方

  • 作者: 加藤昌史
  • 出版社/メーカー: 祥伝社
  • 発売日: 2017/08/02
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


キャラメルボックス製作総指揮の加藤昌史が、前説歴32年の経験を活かして、人の心をつかむ話し方を解説する。

作者本人からいただきました。
今日、地元の図書館へ行き、日本語のコーナーを覗いたら、上手な話し方を伝授する本がいっぱい並んでいた。
それだけニーズがあるということだ。
この本は、作者が32年の経験を踏まえて書いているので、ためにならないわけがない。
それにしても、前説を32年間で通算4000回以上というのは、世界記録なのではないか?
ギネスに申請すれば、きっと世界記録として認定されると思う。
でも、ここだけの話、申請にはちょっとお金がかかるのです。

今日は自宅で作業。
15 Minutes Made Anniversaryの脚本第二稿が完成しました。
早速、プロデューサーの仲村和生と、出演者に送付しました。
稽古は来週やる予定です。
文化庁+日本劇団協議会『ケンジ先生』の脚本改訂も完了しました。
奇しくも本日、『ケンジ先生』のオーディション結果が発表。
3人の合格者はどなたも魅力的で、役にピッタリ。
9月末の稽古開始が待ち遠しいです。
15 Minutes Made Anniversaryは8月23日(水)から。
『ケンジ先生』は10月26日(木)から。
そして、キャラメルボックス2017グリーティングシアター『光の帝国』は10月4日(水)からです。
うわー、立て続けに3本だ!

nice!(2) 
共通テーマ:演劇

nice! 2