SSブログ

ミックス。 [映画]

9月19日(水)
石川淳一監督『ミックス。』(2017年)WOWOWで鑑賞。

ミックス。 通常版DVD

ミックス。 通常版DVD

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


神奈川。
富田多満子(新垣結衣)は子供の頃、卓球場を経営する母・華子(真木よう子)のスパルタ教育により、「天才卓球少女」として有名になった。
が、母の死後、大嫌いだった卓球をやめ、普通の青春を過ごし、OLになった。
ある日、会社の卓球部に有名選手の江島(瀬戸康史)が入ってくる。
多満子は江島と付き合い始めるが、卓球をやっていたことはどうしても言えなかった。
そろそろ結婚かと思い始めた頃、今度は女性の有名選手・愛莉(永野芽郁)が入ってくる。
江島が愛莉と浮気しているのを目撃した多満子は、会社を辞めて、田舎へ帰る。
実家に向かうの電車の中で、不審な男(瑛太)に出会う……。

一言で言えば、新垣結衣主演のアイドル映画。
真木よう子、瑛太、広末涼子、遠藤憲一、田中美佐子、小日向文世、蒼井優などの豪華キャストを集めた上に、有名俳優やホンモノの卓球選手がワンポイントで出演して、華を添えた。
新垣結衣が目当てで見たのだが、残念ながら、卓球をする姿がどうしてもうまく見えず……。
一番印象に残ったのは、中華料理店の態度の悪い奥さんを演じた、蒼井優。
やっぱ、この人、うまいわー。

今日は12時より、キャラメルボックス俳優教室の授業。
昨日は35分も遅刻したので、今日は35分前に稽古場に行きました。
台本練習は、昨日配布した、『アローン・アゲイン』7・8場から。
じっくり半立ち稽古をした後、2・3場の発表。
たった一日しか経ってないのに、昨日より断然よくなっていて、驚きました。
突然ですが、10月20日(土)に都内でワークショップを行うことになりました。
「夢ジョブ」さんというところの主催で、定員12名で、5時間のワークショップ+1時間の質疑応答。
詳細は、以下にアクセスしてください。
URL
https://yumejob.jp/recentarticles/post-5403
ご応募をお待ちしています。

nice!(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0