SSブログ

あしたは最高のはじまり [映画]

11月18日(日)
ユーゴ・ジェラン監督『あしたは最高のはじまり』(2016年)WOWOWで鑑賞。

あしたは最高のはじまり [DVD]

あしたは最高のはじまり [DVD]

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店
  • メディア: DVD


フランス、コートダジュール。
サミュエル(オマール・シー)は観光客向けのヨットの船長。
ある日、イギリス人女性のクリスティン(クレマンス・ポエジー)が赤ん坊のグロリアを抱いてやってくる。
「あなたの子よ」と言って、赤ん坊を置いて去る。
サミュエルはグロリアを抱いて、クリスティンを追いかけ、ロンドンへ。
しかし、クリスティンは見つからず、英語もしゃべれない。
途方に暮れていた時、ゲイの映画プロデューサーのベルニー(アントワーヌ・ベルトラン)に助けられる。
スタントマンとして働きながら、グロリアを育て始める……。

『最強のふたり』のオマール・シー主演のヒューマン・コメディ。
オマール・シーは愛嬌たっぷりで本当におもしろい。
映画自体は、前半はおもしろかったが、後半はグタグタ。
しかし、フランスでは大ヒットしたらしい。
英語が話せないフランス人がロンドンで暮らす大変さがよくわかった。

今日はいよいよキャラメルボックスのイベント「みんなで一日プロモーション」の本番。
10時開始ですが、僕は今から家を出ます。
僕の最初の出番は12時からの『TWO』のドラマ・リーディング。
昨夜1回練習したけど、うまくできるかどうか、ちょっぴり不安。
それでは稽古場に向かいます。
行ってきます!

nice!(2) 
共通テーマ:演劇

nice! 2