SSブログ

私の頭の中の消しゴム [映画]

7月14日(日)
イ・ジェハン監督『私の頭の中の消しゴム』(2004年)netflixで鑑賞。

私の頭の中の消しゴム [Blu-ray]

私の頭の中の消しゴム [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ギャガ
  • メディア: Blu-ray


社長令嬢のスジン(ソン・イェジン)は不倫中の上司と駆け落ちを決意。
駅で上司を待つが、約束の時間を過ぎても、やってこない。
打ちひしがれてコンビニでコーラを買うが、コーラを持たずに外に出る。
すぐに気付いてコンビニに戻ると、男がコーラを片手に出てきた。
スジンは男の手からコーラを奪い、飲み干した。
これがスジンとチョルス(チョン・ウソン)の出会いだった。
数日後、スジンは、建設会社を経営する父について建設現場に行く。
そこに現場監督のチョルスがいた……。

若年性アルツハイマーに罹った女性と、その恋人を描いた、大ヒット作。
何もかもが美しく描かれた悲恋で、大ヒットしたのはよくわかる。
しかし、「チョルス」役のチョン・ウシンの、ワイルドを装ったカッコつけ演技が何とも鼻持ちならず、僕には全く感情移入できなかった。
しかし、一部の女性が熱狂するのもよくわかる。
要するに、本物の美男子による宝塚演技なのだ。
期待していただけに、ガッカリ。

nice!(2) 
共通テーマ:演劇

nice! 2