SSブログ

ベーシックインカム [本]

2月12日(水)
井上真偽『ベーシックインカム』(集英社)読了。

ベーシックインカム

ベーシックインカム

  • 作者: 井上 真偽
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2019/10/04
  • メディア: 単行本


遺伝子操作、AI、人間強化、VR、ベーシックインカムなど、技術革新をテーマにしたSFミステリーの短編5つを収録した短編集。

井上真偽氏の本はこれが4冊目。
『その可能性はすでに考えた』『聖女の毒杯』『探偵が早すぎる』と、ハイセンスなバカミスばかり書く人だと思っていたら、なんとこの本はSFミステリー。
しかも、どの作品も質が高く、驚嘆の連続。
『目に見えない愛情』など、涙ナシでは読めなかった。
自信を持って、お薦めします。

アルテメイト・プロデュース『おおきく振りかぶって』『おおきく振りかぶって/秋の大会編』ダブルヘッダー特別公演の仕込み3日目。
『おおきく振りかぶって』の場当たりをやりました。
その後、2月14日の初日に行なわれるアフターイベントの練習。
何もかもが順調に進み、1840にすべてが終わりました。
明日は新作の場当たりなので、もう少しかかると思います。
頑張ります!


nice!(3) 
共通テーマ:演劇

nice! 3