SSブログ

いるのいないの [本]

10月23日(金)
京極夏彦『いるのいないの』(岩崎書店)読了。

怪談えほん (3) いるの いないの (怪談えほん3)

怪談えほん (3) いるの いないの (怪談えほん3)

  • 出版社/メーカー: 岩崎書店
  • 発売日: 2012/01/28
  • メディア: ハードカバー


恒川光太郎『ゆうれいのまち』(岩崎書店)読了。

怪談えほん (4) ゆうれいのまち (怪談えほん4)

怪談えほん (4) ゆうれいのまち (怪談えほん4)

  • 出版社/メーカー: 岩崎書店
  • 発売日: 2012/02/29
  • メディア: 大型本


文芸評論家の東雅夫が編集した、小説家が書いた怪談の絵本のシリーズ「怪談えほん」の2冊。
第3巻の『いるいいないの』は、京極夏彦の文、町田尚子の絵。
第4巻の『ゆうれいのまち』は、恒川光太郎の文、大畑いくのの絵。

京極夏彦氏と言えば、妖怪、心霊、怪談の専門家。
さぞかし怖い作品だろうと期待して読んだら、いやあ、凄いの何の。
最後のページで本当にゾッとした。
さすがは京極氏、怪談のツボを見事に押さえている。
町田尚子氏の絵もすばらしく、これは歴史に残る名作ではないかと思った。
お薦めです。

nice!(2) 
共通テーマ:演劇

nice! 2