SSブログ

永遠に僕のもの [映画]

11月23日(月)
ルイス・オルテガ監督『永遠に僕のもの』(2018年)WOWOWで鑑賞。

永遠に僕のもの [DVD]

永遠に僕のもの [DVD]

  • 出版社/メーカー: ギャガ
  • 発売日: 2020/02/04
  • メディア: DVD


1971年、アルゼンチン、ブエノスアイレス。
カルトーリス(ロレンソ・フェロ)は両親と暮らす高校生で、窃盗が趣味。
大きな屋敷に無造作に入り、酒を飲み、宝石やバイクを盗む。
同級生のラモン(チノ・ダリン)に興味を持ち、ケンカを吹っかけ、仲良くなる。
二人は協力して窃盗を行い、盗品はラモンの父が売り捌いた。
カルトーリスは拳銃を持ち歩いていたが、ある日、盗みに入った家で老人を撃ち殺してしまう……。

スペインのペドロ・アルモドバル監督が製作をつとめた、アルゼンチンとスペインの合作映画。
実話を元にしていて、カルトーリスに当たる少年は12人の人間を殺した。
名前はカルロス・エディアルド・ロブレド・プッチで、その美貌から「ブラック・エンジェル」「死の天使」と呼ばれた。
カルトーリス役のロレンソ・フェロはオーディションで選ばれた若者で、この映画がデビュー作。
いわゆる美少年らしいが、僕には全くそう思えなかった。
映画自体も、サイコパスの連続殺人というだけで、特におもしろみを感じなかった。

永遠1.jpg
永遠2.jpg
永遠3.jpg

nice!(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0