SSブログ

ブラ!ブラ!ブラ! [映画]

2021年1月1日(金)
ファイト・ヘルマー監督『ブラ!ブラ!ブラ!』(2018年)GEOのレンタルDVDで鑑賞。

ブラ! ブラ! ブラ! 胸いっぱいの愛を [DVD]

ブラ! ブラ! ブラ! 胸いっぱいの愛を [DVD]

  • 出版社/メーカー: アメイジングD.C.
  • 発売日: 2020/08/05
  • メディア: DVD


アゼルバイジャン。
ヌルラン(ミキ・マノイロビッチ)は貨物列車の運転士で、定年退職間近。
鉄道は貧民街を通っていて、粗末な建物が線路のすぐ近くまで迫っている。
住民たちは列車が通らない時、線路の上にテーブルを出して食事したり、洗濯物を干したりしている。
列車が通る時は逃げるが、逃げ遅れて、列車に洗濯物が引っかかることもある。
そういう時、ヌルランは持ち主に届けに行く。
退職の日も、列車の前面に青いブラが引っかかった。
ヌルランは持ち主に届けに行くが、なぜかなかなか見つからない……。

ドイツとアゼルバイジャンの合作映画。
上映時間が90分で、音はあるがセリフはない。
ゆえに、映画の舞台がアゼルバイジャンで、主人公の名前を「ヌルラン」だということは、ネットで調べてわかった。
列車が走る音、ドアが閉まる音など、現実の音が存在するので、サイレント映画ではないが、なぜか登場人物たちは一言もしゃべらない。
明らかにしゃべるべき時も、しゃべらない。
しかし、話はわかる。
センスの良い、コミカルなお伽話。
お薦めです。

ブラ1.jpg
ブラ2.jpg
ブラ3.jpg

2021年、明けましておめでとうございます。
昨年は新型コロナの影響でたくさんの演劇公演が延期・中止になりましたが、私は『おおきく振りかぶって』『かがみの孤城』『広くてすてきな宇宙じゃないか』「成井豊と梅棒のマリアージュ」と4つの公演に携わることができました。
今年も現時点で6つの公演を予定しています。
10月にはついに還暦を迎えますが、今年もさらなる成長を目指して努力してまいります。
本年もよろしくお願いします。



nice!(2) 

nice! 2