SSブログ

ビューティー・ボーイズ [映画]

1月20日(水)
フロラン・グエルー監督『ビューティー・ボーイズ』(2020年)GYAOで鑑賞。

ビューティーボーイズ縦.jpg
ビュー3.jpg

ザッカリー・ゼズィマ監督『友だちの友だち』(2019年)GYAOで鑑賞。

友だちの友だち縦.jpg

アントニー・ルメートル監督『幕あい』(2019年)GYAOで鑑賞。

あい幕.jpg
幕あい3.jpg

マイ・フレンチ・フィルム・フェスティバル参加作品の3本。
『ビューティー・ボーイズ』は18分の実写。
17歳のレオは、村の祭りのステージで、友達とドラァグクイーンの扮装で踊ることにした。
昼間、ステージで練習していると、兄が友達と通りかかる。
兄はレオの女装が気に食わず、練習を妨害する。
しかし、レオは挫けず、本番に向けて、メイクを始める……。
『友だちの友だち』は14分のアニメ。
ある夜、青年が、友人の友人から性的暴行を受ける。
が、反撃して、相手を縛り、物置に閉じ込める。
青年は激しい怒りを感じていたが、次第に気持ちが変わっていくことに気付く……。
『幕あい』は17分の実写。
ヤシーヌは、友人2人は、シネコンへ『ワイルド・スピード ICE BREAK』を見に行く。
金がないため、裏口から入ろうしたが、追い返される。
仕方なく、正面から入り、一番安い『自転車泥棒』のチケットを買う。
始まって5分したら、『ワイルド・スピード』に移る計画だった。
ところが、ヤシーヌは『自転車泥棒』の続きが見たくなってしまう……。
『幕あい』が一番よかったが、『ビューティー・ボーイズ』もよかった。
2本ともお薦めです。

nice!(2) 
共通テーマ:演劇

nice! 2