SSブログ

ケイト [映画]

9月15日(水)
セドリック・ニコラス=トロイアン監督『ケイト』(2021年)NETFLIXで鑑賞。

大阪。
暗殺者のケイト(メアリー・エリザベス・ウィンステッド)は、育ての親のヴァリック(ウディ・ハレルソン)の指示を受け、暴力団の副組長を射殺。
しかし、その場にいた副組長の娘アニ(ミク・マーティノー)が泣き叫ぶのを見て、激しいショックを受ける。
10カ月後、ケイトはヴァリックに仕事を辞めたいと伝えるが、ヴァリックは「東京で最大の勢力を誇る組長を仕留めるまで仕事をやめるな」と言う。
その夜、バーで知り合った男と一夜を共にしたケイトは、最後の仕事のため、六本木へ行く。
標的の組長・木嶋(國村隼)を撃とうとした時、体の異変に気付く。
すぐに車で脱出を図ったが、車が横転し、意識を失う。
目を覚ますと、そこは病院。
医師は急性放射線症候群と診断し、余命1日と宣告した……。

2021年9月10日にNetflixにより配信された映画。
セドリック・ニコラス=トロイアン監督は『スノーホワイト/氷の王国』(2016年)を撮った人。
舞台が大阪と東京というのが珍しい。
メアリー・エリザベス・ウィンステッドという女優さんは全く知らなかったが、よく動けて、アクション映画のヒロインを堂々と演じ切っていた。
女版『ジョン・ウィック』といった感じ。
他に、浅野忠信らが出演。

スノーホワイト-氷の王国- [Blu-ray]

スノーホワイト-氷の王国- [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • 発売日: 2017/04/21
  • メディア: Blu-ray



nice!(1) 
共通テーマ:演劇

nice! 1