SSブログ

ラスベガス万才 [映画]

10月29日(金)
ジョージ・シドニー監督『ラスベガス万才』(1963年)CSで鑑賞。

エルヴィス ラスベガス万才 [DVD]

エルヴィス ラスベガス万才 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2011/12/21
  • メディア: DVD





ラッキー(エルヴィス・プレスリー)は自動車のレーサー。
自分で設計した車のモーターを買うため、ラスベガスに来た。
彼はグランプリ・ガレージでイタリアのスピード王マンチーニ伯(チェザーレ・ダノヴァ)と知り合った。
伯は八百長で優勝を譲らないか、と誘ったが、勿論断った。
ところが、ラスティ(アン・マーグレット)という美人が現れてから、レースなんかどうでもいいような気になった……。

原題は『Viva Las Vegas』。
ミュージカルではないが、エルビスが10曲近く歌う。
彼のカッコいい歌と踊りを見せる映画。
ヒロインのアン・マーグレットも、女優であると同時に歌手でもあったので、たくさん歌い、踊っている。
全身タイツで歌い踊るシーンもあって、物凄いサクシーさ。
この頃の美人女優は、マリリン・モンローもそうだが、実にグラマラス。
僕はちょっと苦手。
数あるエルビス映画でも、これがベストワンと言われているようだが、映画としての質は低い。
が、記録としての価値はあると思う。

nice!(2) 
共通テーマ:演劇

nice! 2