SSブログ

プリンシパル [映画]

6月5日(日)
篠原哲雄監督『プリンシパル』(2018年)NETFLIXで鑑賞。

映画「プリンシパル~恋する私はヒロインですか?~」(通常版) [DVD]

映画「プリンシパル~恋する私はヒロインですか?~」(通常版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2018/10/03
  • メディア: DVD


住友糸真(黒島結菜)は東京の女子高でハブになり、札幌で暮らす父・泰弘(森崎博之)のもとにやってくる。
転校初日、糸真は同級生の国重晴歌(川栄李奈)と仲良くなる。
同じクラスには、クールな舘林弦(小瀧望)と病弱な桜井和央(高杉真宙)のコンビがいて、2人は女子の人気の的だった。
女子の間では「弦と和央はみんなのもの」というルールがあったにも関わらず、糸真は2人と仲良くなってしまう。
怒った晴歌(川栄李奈)は糸真をハブするが‥‥。

いくえみ綾のマンガ『プリンシパル』の映画化。
原作は、集英社の雑誌『Cookie』の2010年11月号から2013年9月号まで連載されていた。
まさに、少女マンガ原作映画で、かつアイドル映画。
監督はベテランの篠原哲雄氏で、僕も30年前から知り合いだが、しっかりした映画を撮る人なので、安心して見られた。
黒島結菜が目的で見たが、期待通りの可愛さ。
高杉真宙くんは、2010年に明治座で上演した『つばき、時跳び』に出てくれて、その時はまだ中学生だったが、素直でとてもいい子だった。
この映画でも、病弱な美少年の役をキチンと演じていた。
他に、谷村美月、鈴木砂羽、白石美帆らが出演。

プリンシパル 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

プリンシパル 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

  • 作者: いくえみ綾
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2013/03/25
  • メディア: Kindle版



nice!(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0