SSブログ

水曜日が消えた [映画]

8月25日(木)
吉野耕平監督『水曜日が消えた』(2020年)NETFLIXで鑑賞。

水曜日が消えた 通常盤 [DVD]

水曜日が消えた 通常盤 [DVD]

  • 出版社/メーカー: Happinet
  • 発売日: 2020/12/24
  • メディア: DVD


斉藤数馬(中村倫也)は幼い頃の事故の後遺症で、7人の人格が日替わりで現れる。
7人は性格や好み、ライフスタイルが全く違った。
火曜日は、7人の中でも一番地味で几帳面。
友人は、小学校からの幼馴染の一ノ瀬(石橋菜津美)のみ。
主治医の安藤(きたろう)とも親しいが、知り合いはこの2人だけ。
1週間に一度、1年で52日しか生きられないことを不満に思っていた。
ところが、ある日、自分が目を覚ましたのが、水曜日であることに気付く。
毎週火曜日が休館のため、今まで行けなかった図書館に足を運び、女性司書・瑞野(深川麻衣)と親しくなる‥‥。

英題は、『Gone Wednesday』。
吉野耕平監督は、2016年、映画『君の名は。』にCGアーティストとして参加した他、オリジナル脚本「サムライボウル」で城戸賞の最高位を受賞。
2020年、脚本・監督・VFXを担当した長編「水曜日が消えた」が劇場公開された。
つまり、初監督作品。
話の設定はおもしろいが、後半、ストーリーの収拾がつかなくなり、無理やりまとめたという印象。
深川麻衣ちゃんは涼しげな司書役で、とても素敵だった。

nice!(1) 
共通テーマ:演劇

nice! 1