SSブログ

セックスで繋がる3つの世界 [映画]

4月28日(金)
ペドロ・モレッリ監督『セックスで繋がる3つの世界』(2015年)AmazonPrimeで鑑賞。

カナダ、トロント。
ダッチワイフ工場で働くエマ・ボイルズ (アリソン・ピル)は、豊胸手術を受けたが、自分の選択を後悔していた。
エマは、自身が描いているマンガの主人公エドワード・ディーコン(ガエル・ガルシア・ベルナル)のペニスを小さくする。
エドワードは映画監督でプレイボーイだったが、ペニスが小さくなり、混乱する。
彼は映画を撮影中だったが、プロデューサーの命令で、ストーリーを変更することに。
彼の映画の主人公ミシェル(マリアナ・シメネス)は小説家で、ある小説を書いていた‥‥。

原題は『Zoom』。
ブラジル・カナダ合作映画。
邦題の『セックスで繋がる3つの世界』、間違ってはいないが、お客さんを限定してしまって、損していると思う。
3人の視点で話が進むが、エドワードを主人公にしたパートは、なんとアニメ(ただし、実写で撮影したものをCG化したもの)。
そして、
〇エマが、エドワードが主人公のマンガを描く。
〇エドワードが、ミシェルが主人公の映画を撮る。
〇ミシェルが、エマが主人公の小説を書く。
という三すくみ状態になっている。
筒井康隆的な実験的エンターテインメントで、この構造に気付いた時にはゾッとした。
傑作だと思う。
ペドロ・モレッリ監督はブラジル人で、現在37歳。
要注目だと思う。
お薦めです。

モーターサイクル・ダイアリーズ [Blu-ray]

モーターサイクル・ダイアリーズ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • 発売日: 2014/03/26
  • メディア: Blu-ray



nice!(1) 
共通テーマ:演劇

nice! 1