SSブログ

字のないはがき [本]

9月26日(火)
向田邦子/原作、角田光代/文、西加奈子/絵『字のないはがき』(小学館)読了。

字のないはがき

字のないはがき

  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2019/06/14
  • メディア: Kindle版


イ・チュニ/文、キム・ドンソン/絵『チェクポ』(福音館書店)読了。

チェクポ おばあちゃんがくれたたいせつなつつみ (世界傑作絵本シリーズ)

チェクポ おばあちゃんがくれたたいせつなつつみ (世界傑作絵本シリーズ)

  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 2019/09/04
  • メディア: 単行本


エイミー・ノヴェスキー/文、ジュリー・モースタッド/絵『世界はこんなに美しい』(工学図書)読了。

世界はこんなに美しい: アンヌとバイクの20,000キロ (山烋のえほん)

世界はこんなに美しい: アンヌとバイクの20,000キロ (山烋のえほん)

  • 出版社/メーカー: 工学図書
  • 発売日: 2022/10/26
  • メディア: 大型本


『字のないはがき』は小説家の角田光代氏と西加奈子氏の共作。
西氏は自著の装丁や個展もしているそうだが、絵本の絵としては物足りなかった。
『チェクポ』は初めて読む、韓国の絵本。
田園風景を描いた絵が美しく、見応えがあった。
『世界はこんなに美しい』は実話に基づいた絵本。
1973年、世界で初めてバイクで世界一周をした女性、アンヌ=フランス・ドートヴィルを描く。
ジュリー・モースタッドの絵はあまりうまくないが、洒落ていて、素敵だった。

ナッポス・プロデュース『仮面山荘殺人事件』の稽古14日目。
台本3周目、7・8・9場を3回ずつやった後、7~9場を通しました。
ますます質が高まり、おもしろい芝居になってきました。
乞うご期待!

nice!(2) 
共通テーマ:演劇

nice! 2