SSブログ

今際の国のアリス#6~8 [映画]

2月27日(火)
佐藤信介監督『今際の国のアリス』#6~8(2022年)Netflixで鑑賞。

今際の国のアリス(6) (少年サンデーコミックス)

今際の国のアリス(6) (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 麻生羽呂
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2013/11/04
  • メディア: Kindle版


アリスとウサギは離ればなれになっていたが、スペードのクイーンのゲーム会場で再会。
ウサギは、ビザが今日で切れるコウタという10歳の子どもを連れていた。
スペードのクイーンのリサが現れ、「ちぇっくめいと」というゲームが始まる。
アリス・ウサギ・コウタのチームは敗北寸前で逆転し、見事に勝利。
一方、チシヤは最高裁判所で、ダイヤのキングのゲーム「てんびん」に参加していた‥‥。

『今際の国のアリス』シーズン2全8話をコンプリート。
#7は異様に盛り上がったが、#8はハッキリ言って肩透かしだった。
ラストのオチにも全然納得できない。
アリスたちが同じ一つの夢を見ていた理由が何も説明されないのだ。
じゃ、誰がゲームを作ったの?
『イカゲーム』はそういった疑問が一切残らないように作られていた。
残念ながら、『今際の国のアリス』は詰めが甘すぎる。
とは言え、『忍びの家』よりははるかにおもしろく、『今際の国のアリス』シーズン1よりも明らかに質が上がっていた。
ラストに文句はあるけど、とても楽しめた。
お薦めです。

nice!(2) 
共通テーマ:演劇

nice! 2