SSブログ

池袋ウエストゲートパーク#9~11 [映画]

3月19日(火)
『池袋ウエストゲートパーク』#9~11(2000年)Netflixで鑑賞。

TBS系ドラマ「池袋ウエストゲートパーク」オリジナル・サウンドトラック

TBS系ドラマ「池袋ウエストゲートパーク」オリジナル・サウンドトラック

  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2000/05/31
  • メディア: CD


カナが公園で何者かに刺された。
警察はG-boysが犯人だと疑い、1人ずつ事情聴取を始める。
Black Angelsはプロモーションビデオを作り、その中でG-Boysに宣戦布告する。
山井は裏で京極会と結託し、京一はマコトをBlack Angelsにスカウトする。
横山は京極会の蓮沼に妻を人質に取られて脅迫される。
突然シュンと連絡が取れなくなり、マコトはシュンに会いに行く。
シュンは「僕を嫌いにならないで」という言葉を残して去った‥‥。

上記は#9のあらすじ。
全11話をコンプリート。
要するに、
〇現実感を無視して、チンピラ・ギャグマンガに徹した思い切りの良さ。
〇センスのいいセリフとギャグ。
〇若い男優たちのノリの良さと勢い。
などによって、この名作は生まれたのだ。
が、ここまで行ってしまうと、僕にはついていけない。
特に、窪塚洋介の演技、阿部サダヲの役と演技、渡辺謙の役はダメだった。
反対に、長瀬智也・加藤あい・妻夫木聡の演技はよかった。
なお、このドラマは3年後にスペシャルが作られているので、それも見てみようと思う。

nice!(3) 
共通テーマ:演劇

nice! 3