SSブログ

日本の歴史パノラマ絵地図⑤江戸時代前期 [本]

3月23日(土)
『日本の歴史パノラマ絵地図⑤江戸時代前期』(学研)読了。

日本の歴史パノラマ絵地図 4―時代のようすが一目でわかる 戦国~安土桃山時代

日本の歴史パノラマ絵地図 4―時代のようすが一目でわかる 戦国~安土桃山時代

  • 作者: 田代脩
  • 出版社/メーカー: 学研プラス
  • 発売日: 2005/03/18
  • メディア: 大型本


秋山とも子『ふくのゆのけいちゃん』(福音館書店)読了。

ふくのゆのけいちゃん (こどものともセレクション)

ふくのゆのけいちゃん (こどものともセレクション)

  • 作者: 秋山 とも子
  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 2006/01/25
  • メディア: 単行本


にしまきかやこ『わたしのワンピース』(こぐま社)読了。

わたしのワンピース

わたしのワンピース

  • 出版社/メーカー: こぐま社
  • 発売日: 2024/03/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


『日本の歴史パノラマ絵地図⑤江戸時代前期』は、地元の図書館の「ご自由にお持ちください」のコーナーで見つけた本。
「姫路城」「江戸城」「長崎出島」「日本橋」がパノラマで描かれていて、とてもタメになった。
『ふくのゆのけいちゃん』は先日図書館で借りて気に入り、ネットで購入して再読した。
新刊は現在品切れのため、中古を買った。
定価800円の本が、本体1568円+送料257円=合計1825円だった。
『わたしのワンピース』は名作として有名な絵本。
自宅の妻の本棚にあったので、借りて読んでみたら、やっぱりすばらしい作品だった。

nice!(1) 
共通テーマ:演劇

nice! 1