SSブログ

井浦新の美術探検 [本]

9月20日(水)
井浦新『井浦新の美術探検』(東京美術)読了。



俳優の井浦新が、上野の東京国立博物館を紹介する。

恥ずかしながら、東京国立博物館にはまだ行ったことがない。
ここには、雪舟、雪村、尾形光琳、伊藤若冲、葛飾北斎、歌川国芳らの絵がある。
土器、土偶、埴輪、銅鐸、刀剣などには興味なかったが、この本を読んで、なかなかおもしろいと思った。
次の休日がいつになるかわからないか、行ってみようと思う。

キャラメルボックス2017グリーティングシアター『光の帝国』の稽古14日目。
7・8・9・10場の動き付けをやりました。
今日の稽古で、脚本は完成。
みんなで改訂した真柴あずきに拍手しました。
真柴さん、ごくろうさまでした!
ページ数は初演の約1,5倍になりました。
新たなシーンを付け加えたというより、本来あるべきだったシーンがちゃんと書かれたという印象。
初演を見た人も、違和感なく見ることができると思います。
今回が初めてという人には、どれが追加シーンか、わからないでしょう。
つまり、今回こそが『光の帝国』の決定版。
ぜひともたくさんの人に見てほしいです。
稽古は既に後半戦に入っています。
ギアを一段上げて、頑張ります。
nice!(2) 
共通テーマ:演劇

nice! 2