SSブログ

ジュリエッタ [映画]

12月23日(土)
ペドロ・アルモドバル監督『ジュリエッタ』(2016年)WOWOWで鑑賞。

ジュリエッタ [DVD]

ジュリエッタ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


スペイン、マドリード。
ジュリエッタ(エマ・スアレス)は中年の古典の教師で、恋人のロレンゾとともにポルトガルへ移住することになる。
が、ある日、街で再会した知人から、娘のアンティアの噂を聞く。
12年前に家を出ていったアンティアが、今はスイスに住み、3人の子供の母親になっているらしい。
ジュリエッタはロレンゾと別れ、マドリットに残る決意をする。
そして、アンティアに手紙を書き始める。
12年前、若きジュリエッタ(アドリアーナ・ウガルテ)は列車の中で、一人の男と出会った……。

ペドロ・アルモドバル監督の最新作。
運命に翻弄される女性の姿を色鮮やかに描く。
僕が知ってるペドロ・アルモドバル監督の映画にやっと出会えた。
ヒロインを演じた二人の女優、エマ・スアレスとアドリアーナ・ウガルテが魅力的だった。
この監督のほとんどの映画に出ているロッシ・デ・パルマが今も健在で安心した。
見逃している作品がまだいくつかあるので、見てみようと思う。

アニメ版『おおきく振りかぶって』の第11・12・13・14話を見ました。
コミック版で言えば、5巻の最初、いよいよ桐青高校との試合が始まったところまで。
『おおきく振りかぶって』は1試合が長いのが有名で、対桐青戦はなんと25話まで続く。
12月27日に稽古が始まるのですが、それまでに全部見るのは難しいようです。
しかし、アニメ版は本当に参考になる。
アニメとしても非常におもしろい。
そのいい部分を、舞台版にどんどん活かしていきたいと思います。
あと4日で稽古が始まる!
何だか燃えてきちゃったな。
nice!(1) 
共通テーマ:演劇

nice! 1