SSブログ

高度1万メートルからの地球絶景 [本]

2月16日(金)
杉江弘『高度1万メートルからの地球絶景』(講談社)読了。

1万メートルからの地球絶景

1万メートルからの地球絶景

  • 作者: 杉江 弘
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2003/12/16
  • メディア: 大型本


日本航空B747型機長の杉江弘が、高度1万メートルを飛行する旅客機から撮影した様々な写真を紹介する。

高度1万メートルから見る地球は、どこもかしこも壮大の一語。
そして、ひたすら美しい。
海や山だけでなく、町や畑も美しいのだ。
町なら、アンカレッジとバンコクが抜群。
僕は高所恐怖症だし、飛行機もあまり得意ではないが、機長という職業がちょっと羨ましいと思った。
お薦めです。

キャラメルボックス2018スプリングツアー『夏への扉』の稽古4日目。
稽古前に久しぶりに2キロ走りました。
タイムは11分40秒!
久しぶりとは言え、遅すぎる!
稽古はダンス返しの後、5・6場の半立ち。
今回は13人の役者が45の役を演じます。
メインの3人は1役ですが、他は3~5人を演じるので、当然、演じ分けが必要。
若い役者たちはとても大変そうです。
でも、これができれば、確実に進歩する。
初演の時も、新人だった林貴子や森めぐみが大きく成長しました。
竹鼻優太・元木諒・石川彩織・島野知也・矢野聖の5人にはぜひとも頑張ってほしいです。
僕も頑張ってアドバイスします。

nice!(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0