SSブログ

親切なおばけ [本]

5月22日(火)
若竹七海+杉田比呂美『親切なおばけ』(光文社)読了。

親切なおばけ

親切なおばけ

  • 作者: 若竹 七海
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2006/12/14
  • メディア: 単行本


ノノコは田舎町の一軒家で、父・母・おじいさんと暮らしていた。
家は老朽化がひどく、近所の人たちから「おばけやしき」と呼ばれていた。
ノノコも学校で「おばけ」と呼ばれ、同級生たちから避けられていた。
おじいさんは心配したが、ノノコは弱音を吐かなかった。
しばらくして、おじいさんが亡くなる……。

若竹七海氏の本はこれが8冊目。
ミステリ作家の若竹七海と、イラストレーター杉田比呂美による絵本。
けっして難しい話ではないのだが、僕にはおもしろさが全くわからなかった。
残念。

キャラメルボックス2018グリーティングシアター『無伴奏ソナタ』、今日は宇都宮公演。
一昨日、東京公演が終わったと思ったら、もう別の町で本番です。
会場は栃木県宇都宮市にある、栃木県総合文化センター。
開演時間は1830。
なんと料金は、SS席が5000円、S席が4000円、A席が3000円です。
宇都宮近辺にお住まいの皆さん、ぜひぜひ栃木県総合文化センターへお越しください。
お待ちしています。

nice!(2) 

nice! 2