SSブログ

KEEP ON DREAMING [本]

7月1日(日)
戸田奈津子『KEEP ON DREAMING』(双葉社)読了。

KEEP ON DREAMING 戸田奈津子

KEEP ON DREAMING 戸田奈津子

  • 作者: 戸田 奈津子
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2014/10/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


映画ライターの金子裕子が、字幕翻訳者の戸田奈津子にインタビューする。

戸田奈津子氏の本はこれが2冊目。
前作は古い本だったので、その後の活躍がわかり、楽しめた。
ハリウッドの俳優たちとの交遊が凄い。
リチャード・ギアやロビン・ウィリアムスと仲良し。
ロバート・デ・ニーロが一家で来日した際は、観光バスを借り、一週間にわたってガイドをつとめた。
ハリウッド・スターたちの普段の姿がわかり、とっても得した気分。
お薦めです。

今日は西葛西の東京放送芸術&映画俳優専門学校へ行き、ワークショップをしてきました。
今年7回目で、3年生の3回目。
13時~16時、1630~1930の二部制。
助手はキャラメルボックスの山崎雄也。
メニューは台本練習のみで、『ナツヤスミ語辞典』の3場をやりました。
みんな去年のスペシャル公演を見ていたようですが、念のために、キャラメルボックスの2013年の再演のビデオを最初に見ました。
カブトが藤岡宏美、ヤンマが大木初枝、アゲハが中村亮子、ウラシマが大内厚雄、アオタ先生が三浦剛、クサナギが岡田達也。
みんな若くてスマートだった!
今日はリズムを重視して、稽古しました。
3年生は二部制で、1クラスが少人数なので、1人2~4回やることできました。
おかげで、みんな上達し、最後のあたりはなかなかおもしろい芝居になりました。
二部制にしたのは今年からですが、おかげで非常に濃密な稽古になった。
3時間2本は疲れるけれど、変更してよかったと思いました。

nice!(3) 
共通テーマ:演劇

nice! 3