SSブログ

忍びの国 [映画]

7月19日(木)
中村義洋監督『忍びの国』(2017年)WOWOWで鑑賞。

「忍びの国」通常版 [DVD]

「忍びの国」通常版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: DVD


戦国時代、伊賀国。
天下統一を目指す織田信長の勢力は、伊賀国に迫りつつあった。
国内の小競り合いで、無門(大野智)は、下山平兵衛(鈴木亮平)の弟・次郎兵衛(満島真之介)を殺す。
忍びの生き方に疑問を持った平兵衛は、織田信雄(知念侑李)に内通。
信雄は伊賀攻めを決意する。
無門は美貌の姫君・お国(石原さとみ)をさらって、夫婦になったが、稼ぎが少ないと責められ、家に入れてもらえない。
織田の軍勢が来ると知り、2人で逃亡を図るが……。

中村義洋監督の映画はこれが15本目。
原作は既読だが、かなり時間が経ったので、あまり覚えていない。
「無門」はまさに大野智君にぴったりの役。
飄々とした無敵の忍者を、抜群の運動神経と惚けた顔で見事に演じていた。
しかし、ストーリーに無理があって、のめり込むことはできなかった。
残念。

キャラメルボックス2018サマーツアー『エンジェルボール』京都公演の仕込み1日目。
1300発ののそみに乗って、1530に京都劇場に到着しました。
客席に行ったら、もうセットは完成していた!
早い!
京都劇場は京都駅の隣のビルの3階。
池袋サンシャイン劇場と同じくらいのサイズで、とってもやりやすそう。
しかし、京都で公演を行うのは初めてなので、チケットはまだまだ余っています。
京都近辺にお住まいの皆さん、ぜひぜひ京都劇場へお越しください。
酷暑が吹っ飛ぶ爽やかな芝居をお目にかけます!
待ってます!

nice!(3) 
共通テーマ:演劇

nice! 3