SSブログ

パーソナル・インパクト [本]

9月15日(金)
マーティン・ニューマン『パーソナル・インパクト』(ソル・メディア)読了。

パーソナル・インパクト 「印象」を演出する、最強のプレゼン術

パーソナル・インパクト 「印象」を演出する、最強のプレゼン術

  • 作者: マーティン・ニューマン
  • 出版社/メーカー: ソル・メディア
  • 発売日: 2014/02/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


イギリスを拠点に活躍するプレゼンテーションコーチのマーティン・ニューマンが、印象の演出術を解説する。

2013年、9月7日、ブエノスアイレスで行われた、国際オリンピック総会での最終プレゼンテーションで、東京オリンピック招致のプレゼンターたちをコーチしたのがこの人。
イギリスの王室や首相もコーチしているらしい。
立ち方、手の使い方、視線の配り方、笑顔の作り方、声の出し方など、丁寧な解説がとても役に立つ。
役者にもきっとためになる。
お薦めです。

今日は11時から、妻と二人で上野の東京都美術館へ行き、『藤田嗣治展』を見てきました。
長生きした藤田は次々と作風を変えていくので、まさに波瀾万丈の絵画展。
中高年の方々で非常に混雑していたけど、思いっきり楽しみました!
アルテメイト・プロデュース『おおきく振りかぶって/夏の大会編』の本番8日目、9ステージ目。
岡内美喜子、石森美咲、水谷友香梨らが見に来てくれました。
上演時間は2時間09分前後に固まってきました。
今日もキリッと締まった芝居で、とてもおもしろかった。
東京公演は残り3日目、いよいよラストスパートです。
まだ見てないという方は、ぜひぜひ池袋サンシャイン劇場へお越しください。
お待ちしています。

nice!(2) 
共通テーマ:演劇

nice! 2