SSブログ

そして、バトンは渡された [本]

9月20日(木)
瀬尾まいこ『そして、バトンは渡された』(文藝春秋)読了。

そして、バトンは渡された

そして、バトンは渡された

  • 作者: 瀬尾まいこ
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2018/02/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


森宮優子は17歳の高校生。
優子には父親が3人、母親が2人いた。
家族の形態が17年間で7回も変わった。
が、全然不幸じゃなかった。
今は一流会社に勤める森宮さんと2人暮らし。
森宮さんは40歳独身で、優子の一番の父親になろうと孤軍奮闘していた……。

瀬尾まいこ氏の本はこれが15冊目。
設定の独創性に驚嘆したが、中身もなかなかのおもしろさ。
前作の『君が夏を走らせる』と言い、いつの間にこんな凄い作家になってしまったのか。
今、次回作が最も楽しみな作家だ。
お薦めです。

今日は14時より、キャラメルボックス2018グリーティングシアター『ながれぼしのきもち』を見てきました。
9月12日(水)のゲネプロ、プレビュー以来でしたが、大きく進化していて、驚きました。
物凄くおもしろくなっていた!
お客さんが連日大入りなのも当然だと思いました。
これを見逃す手はありませんぜ。
公演は9月24日(月)まで。
未見の方は急いで中野のザ・ポケットへGOだ!
nice!(1) 
共通テーマ:演劇

nice! 1