SSブログ

007/ダイヤモンドは永遠に [映画]

11月16日(金)
ガイ・ハミルトン監督『007/ダイヤモンドは永遠に』(1971年)WOWOWで鑑賞。

ダイヤモンドは永遠に(デジタルリマスター・バージョン) [DVD]

ダイヤモンドは永遠に(デジタルリマスター・バージョン) [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD


南アフリカ共和国で、200万ポンドのダイヤモンドが消えた。
イギリス秘密情報部の007号ジェームズ・ボンド(ショーン・コネリー)はその奪還を命じられる。
運び屋になりすまして、アメリカ密輸シンジケートに潜入。
ティファニー・ケイス(ジル・セント・ジョン)という女に、ロスにダイヤを運ように頼まれる。
ボンドは棺桶の遺体にダイヤを隠して、ロスへ。
ところが、敵にダイヤを奪われ、棺桶に閉じ込められた……。

007シリーズ第七作。
第五作でリタイアしたショーン・コネリーが復帰。
しかし、出来はズタズタで、この第七作でまたしてもリタイアしてしまう。
敵の「ブロフェルド」役は、チャールズ・グレイ。
この人は第五作でも別の役でチラリと出演していたが、『ロッキー・ホラー・ショー』の語り手役を演じた俳優。
この語り手役が大好きなので、再会できて、しかも大きな役を演じていて、とてもうれしかった。

今日は『リトル・ドラマー・ボーイ』の稽古は休み。
午後から、芝居を見てきます。
報告は今夜の更新で。
それでは行ってきます。

nice!(3) 
共通テーマ:演劇

nice! 3