SSブログ

007/死ぬのは奴らだ [映画]

11月17日(土)
ガイ・ハミルトン監督『007/死ぬのは奴らだ』(1973年)WOWOWで鑑賞。

死ぬのは奴らだ(デジタルリマスター・バージョン) [DVD]

死ぬのは奴らだ(デジタルリマスター・バージョン) [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD


イギリス情報部のエージェントがアメリカで3人殺された。
ジェームズ・ボンド(ロジャー・ムーア)はアメリカへ飛び、犯人と目されるドクター・カナンダ(ヤフェット・コットー)のアジトに向かう。
が、逆に捕まり、タロット占い師の美女ソリティア(ジェーン・シーモア)の前に連れていかれる。
ソリティアがめくったカードは「死」だった……。

007シリーズ第八作。
ジェームズ・ボンドは三代目のロジャー・ムーアに交替。
相変わらず粗雑なアクションものだが、『007は二度死ぬ』や『007/ダイヤモンドは永遠に』よりは上か。
アメリカ南部を舞台にして、ブードゥー教のおどろおどろしい雰囲気を全編に散りばめている。
ロジャー・ムーアはショーン・コネリーのような渋さはないが、明るいハンサムで、全く違うボンド像を作り出している。
原題は『Live and Let Die』は、テーマソングはポール・マッカートニー。
シリーズ屈指の名曲。

明日はキャラメルボックスのイベント「みんなで一日プロモーション」。
その中で、僕の脚本『TWO』のリーディングをやるのですが、僕も出演することになりました。
12時の回と、17時の回の2回とも。
ただし、役は変わります。
芝居じゃなくて、ドラマ・リーディングですが、お客さんの前に演じるのは久しぶり。
緊張するけど、楽しみです。
会場は新中野のキャラメルボックス稽古場です。
ご来場を心よりお待ちしています。

nice!(2) 
共通テーマ:演劇

nice! 2