SSブログ

ゴールデンボーイ [映画]

12月24日(月)
ブライアン・シンガー監督『ゴールデンボーイ』(1998年)WOWOWで鑑賞。

ゴールデンボーイ [DVD]

ゴールデンボーイ [DVD]

  • 出版社/メーカー: パイオニアLDC
  • メディア: DVD


ロサンジェルス。
トッド・ボウデン(ブラッド・レンフロ)は郊外の住宅地に住む高校生。
授業でナチスのホロコーストを学び、強い興味を抱いて、自分でも調べ始める。
そんなある日、バスの中で一人の老人を発見。
数日後、トッドはその老人、アーサー・デンカー(イアン・マッケラン)の家を訪ねる。
そして老人に、「あなたの正体はアウシュビッツの強制収容所で副所長をつとめていたクルト・ドゥサンダーだろう」と言う。
アーサーは否定したが、トッドはイスラエル政府発行の手配写真と指紋で、彼の身元を照合していた……。

スティーヴン・キングの短編小説の映画化。
原作はずいぶん昔に読んで、「ムチャクチャおもしろい!」と思ったが、もう詳細は覚えていない。
なので、違いはよくわからない。
後半の展開はちょっと違ったような気がするが。
キングはホラー作家だが、これは人間ドラマ。
テーマは「悪」。
小品だが、見応えのある映画になっていた。

キャラメルボックス2018クリスマスツアー『リトル・ドラマー・ボーイ』も残り2日、2ステージとなってしまいました。
今日は12時の開演。
なので、これからすぐに家を出ます。
今日と明日は終演後、クリスマス恒例のキャラメル配りがあります。
役者たちが客席に下りて、お客さん一人一人にキャラメルを手渡しするのです。
キャラメルがほしい方はぜひぜひ池袋サンシャイン劇場へ!
それでは行ってきます!

nice!(2) 
共通テーマ:演劇

nice! 2