SSブログ

タイムトラベラー [映画]

3月25日(月)
ディエゴ・ハリヴィス監督『タイムトラベラー』(2017年)WOWOWで鑑賞。

タイムトラベラー [DVD]

タイムトラベラー [DVD]

  • 出版社/メーカー: アルバトロス
  • メディア: DVD


科学者のヘレン(リンジー・フォンセカ)は同じ科学者の夫アレックス(ザック・エイヴァリー)を事故で亡くす。
ある日、ふと意識を失い、気付くと一週間経っていることに気付く。
意識を失っていた間に何が起きたか調べる始めるが、家にいる時、突然電話がかかってきて、「逃げて!」と告げる。
窓の外を見ると、見知らぬ男が家に近付いていた。
ヘレンは受話器を持ったまま、裏口から出る……。

以下ネタバレ。
夫を殺した人間に復讐を果たしたヘレンが、自分のしたことを後悔し、タイムラベルして過去へ行き、自分の犯行を阻止しようとする。
というのが真相らしいが、辻褄が合うとはとても思えない。
ヒロイン役のリンジー・フォンセカが魅力的だっただけに、残念。

今日も12時から、劇団4ドル50セントの集中レッスン。
メニューは発声練習、二人組朗読、台本練習。
台本練習のテキストは、私が書いた『不思議なクリスマスのつくりかた』を使用しています。
20歳の時に書いたので、もう38年も前の作品ですが、ワークショップではとても使いやすい。
エレベーターに閉じ込められた、見ず知らずの7人の男女というシチュエーションが、初心者にとって演じやすいのだと思います。
でも、38年も前に書かれたので、誰も携帯電話を持ってない。
これだけはちょっと変。
まあ、気にせずにやってますが。

nice!(3) 
共通テーマ:演劇

nice! 3