SSブログ

ボヴァリー夫人とパン屋 [映画]

4月1日(月)
アンヌ・フォンテーヌ監督『ボヴァリー夫人とパン屋』(2014年)GYAOで鑑賞。

ボヴァリー夫人とパン屋 [DVD]

ボヴァリー夫人とパン屋 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD


フランス、ノルマンディー地方の町。
マルタン(ファブリス・ルキーニ)はパリの出版社を退職し、父親のパン屋を継ぐため、妻ヴァレリー(イザベル・カンティエ)と実家に帰ってきた。
ある日、向かいの家に、イギリス人の夫婦が引っ越してきた。、
名前は、ジェマ(ジェマ・アータートン)とチャーリー・ボヴァリー(ジェイソン・フレミング)。
マルタンは、フローベールの名作『ボヴァリー夫人』の登場人物たちと同じ名前であることに衝撃を受ける。
同時に、ジェマの美しさにも心惹かれる。
マルタンは、ジェマが小説の中のボヴァリー夫人と同じように、若い男と不倫して破滅するのではないかと心配になる……。

フランスのコメディー映画で、ほのぼのとした雰囲気で、なかなかおもしろかった。
『ボヴァリー夫人』のジェマと同じ名前のジェマという女性の役を、女優のジェマが演じているのが何ともおかしい。
フランスに来たイギリス人が「下手でごめんなさい」と言いながらフランス語を話す姿も興味深かった。
見て損はない。

キャラメルボックス2019スプリングツアー『スロウハイツの神様』池袋公演、昨日無事に千秋楽の幕を下ろしました。
ご来場くださった皆さんに厚く御礼申し上げます。
ありがとうございました。
数日お休みして、4月5日(金)からは、大阪公演が開幕します。
会場は梅田のサンケイホールブリーゼ。
わずか3日間4ステージですが、チケットはまだまだ残っています。
関西方面にお住まいの皆さん、ぜひぜひブリーゼまでお越しください。
心よりお待ちしています。

nice!(2) 
共通テーマ:演劇

nice! 2