SSブログ

アイアン・スカイ [映画]

4月30日(火)
ティモ・ヴオレンソラ監督『アイアン・スカイ』(2012年)GYAOで鑑賞。

アイアン・スカイ <ディレクターズカット版> [Blu-ray]

アイアン・スカイ <ディレクターズカット版> [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • メディア: Blu-ray


2018年。
アメリカの有人月面着陸船が着陸し、中から宇宙飛行士のジェームズ・ワシントン(クリストファー・カービー)が降りてくる。
彼は黒人ファッションモデルだったが、再選を狙う女性大統領(ステファニー・ポール)の人気取りのために送り込まれたのだ。
ジェームズは月面で、兵士たちに捕まる。
その正体は1945年に地球から逃れてきた、ナチス・ドイツの残党だった。
彼らは月の裏側に基地を作り、地球侵略の機会を狙っていた……。

ディレクターズ・カット版で、劇場公開版より20分長い。
破天荒な設定だが、監督の視線は常にシニカルでコミカル。
安心して、楽しむことができた。
クライマックスの宇宙戦争は意外とCGがしっかりしていて、これまたちゃんと楽しめた。
なるほど、これなら話題になったのも頷ける。
つまり、掘り出し物ということだ。

昨日の夜の更新で、このブログでの、本の紹介が3000冊に達しました。
初めて書いたのが2010年9月30日なので、8年と7カ月で、3000冊ということになります。
10年なら、3500冊くらいかな。
では、次は3500冊を目指して、頑張ります。
ところで、今日はキャラメルボックスのガレージセールの1日目。
会場は新中野のスタジオ・ニンバス。
開始時間は16時からですが、既に予約がいっぱい。
しかし、19時からは予約ナシで入れます。
お時間のある方はぜひぜひ新中野へお越しください!
お待ちしています!

nice!(2) 
共通テーマ:演劇

nice! 2