SSブログ

トレイン・ミッション [映画]

5月1日(水)
ジャウム・コレット=セラ監督『トレイン・ミッション』(2018年)WOWOWで鑑賞。

トレイン・ミッション Blu-ray

トレイン・ミッション Blu-ray

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray


アメリカ。
マイケル(リーアム・ニーソン)は、10年間働き続けた保険会社を60歳でリストラされる。
住宅ローンと息子の学費をどうするか、心を悩ませながら、帰りの通勤電車に乗る。
その車内で見知らぬ女から、乗客の中からある人物を見つけてくれれば10万ドル払う、と持ちかけられる。
その人物は常連客でなく、盗品を隠したカバンを持っていて、名前はブリン、終点のコールドスプリングで降りる。
金は2号車のトイレにあると言われ、早速行ってみると、足元の通風口の中に確かにあった!
マイケルは車内を歩きながら、ブリンという名の人物を探し始める……。

主演がリーアム・ニーソン、監督がジャウム・コレット=セラと言えば、『フライト・ゲーム』と同じ。
『フライト・ゲーム』はニーソンが飛行機内で人探しをする話で、脚本も演出もおもしろく、限りなくA級に近いB級映画だと思った。
今回は場所を走行中の通勤電車に変えて人探し。
密閉空間ではないため、いろいろな無理が生じるが、それでも二転三転するドラマに手に汗握った。
『96時間』シリーズと言い、この乗り物シリーズと言い、ニーソンの主演するアクション映画は非常に質が高い。
知的な風貌で、アクション映画の主演タイプではないのに、実に不思議だ。
お薦めです。

昨日はキャラメルボックス・ガレージセールの1日目。
たくさんのお客さんにご来場いただき、盛り上がったようです。
明日、5月2日(木)に、2回目が行われます。
会場は同じく新中野のスタジオ・ニンバスで、昼の12時から。
12時の回と13時30分の回は予約制ですが、15時からは予約ナシで入れます。
衣裳も小道具もまだまだいっぱいありますので、ぜひぜひご来場ください!
心よりお待ちしています。


nice!(2) 
共通テーマ:演劇

nice! 2