SSブログ

クレヨンしんちゃん/ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん [映画]

6月22日(土)
高橋渉監督『クレヨンしんちゃん/ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん(2014年)WOWOWで鑑賞。

映画 クレヨンしんちゃん ガチンコ! 逆襲のロボとーちゃん [DVD]

映画 クレヨンしんちゃん ガチンコ! 逆襲のロボとーちゃん [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD


埼玉県春日部市。
野原しんのすけ(声/矢島晶子)は5歳の保育園児で、父・ひろし(藤原啓治)、母・みさえ(ならはしみき)、妹・ひまわり(こおろぎさとみ)と4人暮らし。
ある日、ひろしがギックリ腰になり、怪しげな治療院に行く。
帰ってきた時、ひろしの体はロボットになっていた。
みさえは戸惑うが、ロボとーちゃんは優れた能力で家事をこなした。
一方、町では、家庭での立場が弱くなった父親たちの復権を目指す「父ゆれ同盟」(父よ、勇気で立ち上がれ同盟)の活動が広がっていた……。

「クレヨンしんちゃん」シリーズの第22作。
脚本は、劇団新感線の中島かずき氏が初挑戦。
このシリーズには、『オトナ帝国』『戦国大合戦』という傑作があり、『ヘンダーランドの冒険』『ブタのヒヅメ作戦』という良作もある。
この『ロボとーちゃん』も評判がいいので見てみたのだが、悪役の設定があまりにもバカバカしくて、後半の展開についていけなかった。
ひろしが活躍してすぎて、しんちゃんの影も薄い。
残念。

nice!(1) 
共通テーマ:演劇

nice! 1