SSブログ

犯罪都市 [映画]

1月25日(土)
カン・ユンソン監督『犯罪都市』(2017年)GEOのレンタルDVDで鑑賞。

犯罪都市 [Blu-ray]

犯罪都市 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Happinet
  • メディア: Blu-ray


2004年、ソウル。
マ・ソクト(マ・ドンソク)は、衿川警察・強力班の刑事。
ある日、ビリヤード場で刺傷事件が発生。
被害者は毒蛇組の組員、犯人は対立するイス組の男だった。
ソクトはすぐに犯人を捕らえ、それぞれの組のボス、毒蛇(ホ・ソンテ)とチャン・イス(パク・ジファン)に無理矢理仲直りさせる。
その直後、中国からの黒竜組のチャン・チェン(ユン・ゲサン)と部下2名が乗り込んでくる。
チャンは残酷な手口で毒蛇組を乗っ取り、勢力を拡大していく……。

韓国映画は68本目。
いかにも韓国のアクション映画らしく、やりすぎの暴力描写で、気分が悪くなった。
悪役の残酷さを際立たせたいのはわかるが、あまりにも人を殺しすぎで、現実感がまるでない。
が、主演のマ・ドンソクの無敵の腕力は非常に魅力的。
これこそまさにマ・ドンソクにしかできない役で、彼を見るだけで、十分満足。
「マ・ドンソク! 早くあの悪役をやっつけて!」と思いながら見続けて、ラストで胸がすっとした。
強いのに、気が優しいところが、またいいんだ。
すっかりファンになってしまった。

今日は午後5時から、日本劇作家協会のイベント、「月いちリーディング」にゲスト出演します。
会場は、座・高円寺。
テキストは、吉水恭子さんの戯曲『消失点』。
入場無料ですが、予約制で、既に定員に達してしまったそうです。
ですので、もう「見に来て!」とは言えない!
頑張って、コメントしてきます!

nice!(2) 
共通テーマ:演劇

nice! 2