SSブログ

僕の彼女を紹介します [映画]

1月30日(木)
クァク・ジェヨン監督『僕の彼女を紹介します』GEOのレンタルDVDで鑑賞。

僕の彼女を紹介します 通常版 [DVD]

僕の彼女を紹介します 通常版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD


女子高教師のミョンウ(チャン・ヒョク)は、かっぱらいを追跡中、婦人警官のギョンジン(チョン・ジヒョン)に誤認逮捕されてしまう。
ギョンジンは間違いだとわかっても、誤ろうとしなかった。
そして、なぜか二人は付き合い始める。
ある日、ギャンジンはミョンウが授業をしている最中に教室に、手作りの弁当を持ってくる。
そして、女生徒たちに「手を出すな」と言った……。

韓国映画は70本目。
『猟奇的な彼女』の監督と主演女優のコンビによる第二弾だが、驚くほどひどい出来。
『猟奇的な彼女』で当たった、サディスティックなヒロイン像を、今度は婦人警官で、というコンセプトなのだが、ヒロインの仕事ぶりがムチャクチャで、著しく現実感を壊している。
そして、後半はほとんど『ゴースト/ニューヨークの幻』の真似。
チョン・ジヒョンという女優が魅力的なだけに、非常に残念だった。

nice!(2) 
共通テーマ:演劇

nice! 2