SSブログ

オペレーション・クロマイト [映画]

3月27日(金)
イ・ジェハン監督『オペレーション・クロマイト』(2016年)GYAOで鑑賞。

オペレーション・クロマイト [DVD]

オペレーション・クロマイト [DVD]

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2018/02/02
  • メディア: DVD


1950年、北朝鮮が韓国に侵攻し、朝鮮半島の大部分を支配下に収めた。
国連軍最高司令官マッカーサー(リーアム・ニーソン)は戦局を打開するため、周囲から猛反対を受けながら、仁川(インチョン)への上陸作戦を計画する。
その準備工作を行なうため、7人のスパイが仁川に向かう。
7人のリーダーはチャン・ハクス大尉(イ・ジョンジェ)だった。

韓国映画はこれが80本目。
あのリーアム・ニーソンが韓国映画に出演するとはビックリ。
迎える主演は、『ラスト・プレゼント』『新しき世界』『暗殺』のイ・ジョンジェ。
2人が言葉を交わすのは1シーンだけ。
回想シーンなのだが、そこが非常に感動的だった。
戦争映画だが、主人公が潜入スパイなので、サスペンス映画に近い。
ハラハラドキドキで、とても楽しめた。

昨日は成井硝子店・第一回公演『ゲキジョ!』の第二回通し稽古でした。
上演時間は1時間53分。
稽古を始める前は1時間35分~40分と思っていたのですが、意外と伸びてしまいました。
が、中身はギュッと詰まっていて、退屈する瞬間なんかない。
とてもおもしろい芝居に仕上がってきました。
新型コロナの感染拡大で、首都封鎖が危ぶまれていますが、とにかくできるところまでやろうと頑張っています。
ご来場を心よりお待ちしています。

nice!(3) 
共通テーマ:演劇

nice! 3