SSブログ

コインロッカーの女 [映画]

5月28日(木)
ハン・ジュニ監督『コインロッカーの女』(2015年)GEOのレンタルDVDで鑑賞。

コインロッカーの女 [DVD]

コインロッカーの女 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アルバトロス
  • 発売日: 2016/04/02
  • メディア: DVD


イリョンは赤ん坊の時、地下鉄のコインロッカーの10番に捨てられた。
助け出したホームレスはイリョン(10)と呼んだ。
やがて、イリョンは仁川のチャイナタウンでヤミ金業を営む母(キム・ヘス)に引き取られた。
母はイリョンのような孤児を引き取って、借金の取り立てを手伝わせていた。
イリョン(キム・ウゴン)は成長して、母の右腕とも言うべき存在になる。
ある日、フィリピンへ逃げた男の家に借金を取り立てに行く。
そこにいたのは息子のソッキョン(パク・ボゴム)で、イリョンにスパゲティを作ってくれた……。

またしても人がたくさん死にすぎる映画。
『グッバイ・シングル』のキム・ヘスが、血も涙もない暗黒街の女を風格たっぷりに演じていた。
よく知らなかったが、韓国を代表する女優さんらしい。
でも、僕は『グッバイ・シングル』で演じたコミカルな役の方が好きだ。

約2カ月ぶりに、地元の図書館へ行ってきました。
今日から予約した本の受け渡しが再開したのです。
正式な再開は6月2日(火)からですが、僕は9冊予約してあったので、今日受け取ることができました。
10時開館なので、その5分前に行ったら、僕が一番乗り。
長蛇の列を予想していたのに……。
待ち時間5分で済んだので、その後、約30分、距離にして3キロ、散歩しました。
借りたばかりの9冊の本を背負って。

nice!(3) 
共通テーマ:演劇

nice! 3