SSブログ

できない相談 [本]

5月22日(土)
森絵都『できない相談』(筑摩書房)読了。

できない相談 (単行本)

できない相談 (単行本)

  • 作者: 森 絵都
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 2019/12/10
  • メディア: 単行本


森絵都のショートコント集。
38のショートコントを収録。

森絵都氏の本はこれが33冊目。
児童文学から出発し、絵本もたくさん作っている森氏だが、近年は『みかづき』『カザアナ』などの大作を連発していたため、ショートコント集とは意外だった。
が、出来はすこぶる良く、本当に笑える話がいっぱい。
近年の絶好調ぶりは続いているようだ。
森氏の頭の良さとセンスの良さがよくわかった。
お薦めです。

ナッポス・ユナイテッド『容疑者χの献身』の稽古23日目。
3場から10場まで復習した後、第3回通し稽古。
上演時間は昨日よりちょうど1分伸びて、1時間42分35秒。
しかし、遅くは感じませんでした。
中身がちゃんと詰まっていたからだと思います。
ミスもかなり減ってきました。
まだゼロではありませんが。
稽古は残り2日。
頑張ります!

nice!(3) 
共通テーマ:演劇

nice! 3