SSブログ

シークレット・ジョブ [映画]

6月29日(火)
ソン・ジェゴン監督『シークレット・ジョブ』(2020年)WOWOWで鑑賞。

シークレット・ジョブ [DVD]

シークレット・ジョブ [DVD]

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2020/10/02
  • メディア: DVD


テス(アン・ジェホン)は有名法律事務所の見習い弁護士。
上司の命令で、廃業寸前の動物園「ドンサンパーク」の経営を3カ月で立て直すことになる。
新園長として赴任したテスは、ほとんどの動物が借金返済のために売り払われていることを知る。
職員もわずか4人しかいなった。
テスは、本物そっくりのぬいぐるみを作って、職員を中に入れ、本物のフリをさせることを思いつく。
獣医(カン・ソラ)がライオンに、前園長(パク・ヨンギュ)がキリンに、男性飼育係(キム・ソンオ)がゴリラに、女性飼育係(チョン・ヨビン)がナマケモノに。
しかし、客はなかなか増えない……。

原題は『해치지않아』で、「傷つけない」という意味。
「お客さんが動物園の動物がぬいぐるみだと思うわけない」というのは全くその通りだと思うし、実際、結構本物っぽく見えた。
が、「動物園の職員がぬいぐるみを着て、本物の動物のフリをする」というアイディア自体におもしろみを感じず、むしろバカバカしい、痛々しいと思ってしまった。
『サニー/永遠の仲間たち』(2011)のカン・ソラの姿が久しぶりに見られたのは嬉しかった。

nice!(3) 
共通テーマ:演劇

nice! 3