SSブログ

私のボクサー [映画]

7月26日(月)
チョン・ヒョッキ監督『私のボクサー』(2019年)WOWOWで鑑賞。

私のボクサー [DVD]

私のボクサー [DVD]

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2021/01/13
  • メディア: DVD


ビョング(オム・テグ)は29歳の元ボクサーで、ボクシングジムで雑用をしている。
かつては有望なボクサーで、韓国の伝統民族芸能パンソリの太鼓奏者カン・ジヨン(イ・ソル)と仲がよく、ボクシングとパンソリの融合を目指していた。
が、怪我の治療のために使用した薬がドーピングと認定され、引退に追い込まれた。
その上、パンチ・ドランカー症状が出始めて、近頃は物忘れがひどい。
過去を忘れたビョングは、ジムの会長(キム・ヒウォン)に復帰を懇願し、認められる。
ある日、ダイエットを目的にミンジ(ヘリ)が入会してくる。
ビョングはコーチとしてミンジを指導する……。

主演のオム・テグはイケメンとは言いにくいが、「コインロッカーの女」「密偵」「タクシー運転手」「安市城グレート・バトル」に出演している実力派。
体も動きも見事にボクサーになっていた。
が、パンソリ・ボクシングなるものがあまりにも荒唐無稽で、現実感をぶち壊しにしていた。
クライマックスの試合の途中で突然踊り出したのにはビックリ。
それで勝つならまだしも、全く効果なく負けるのだから呆れるしかない。
パンソリを全く知らない僕には、理解不能な作品だった。

nice!(3) 
共通テーマ:演劇

nice! 3