SSブログ

ザ・バッド・ガイズ [映画]

2022年1月1日(土)
ソン・ヨンホ監督『ザ・バッド・ガイズ』(2019年)WOWOWで鑑賞。

ザ・バッド・ガイズ DVD

ザ・バッド・ガイズ DVD

  • 出版社/メーカー: エスピーオー
  • 発売日: 2021/09/03
  • メディア: DVD


囚人護送車が武装集団に襲撃され、多くの凶悪犯罪者が逃亡する。
警察の上層部は、元警察官のオ・グタク(キム・サンジュン)を呼び、重大な罪を犯して刑務所に収監されている服役囚たちを使って、脱走犯を捕まえるよう指示。
グタクは、「伝説の拳」と恐れられているパク・ウンチョル(マ・ドンソク)、美貌の詐欺師クァク・ノスン(キム・カジュン)、犯人逮捕で過失致死に問われた元警察官コ・ユソン(チャン・ギヨン)らを、減刑を条件にチームに勧誘した。
囚人護送車の襲撃は、日本のヤクザが陰で糸を引いていた……。

原題は『나쁜 녀석들』、英題は『THE BAD GUYS:REIGN OF CHAOS』。
凶悪犯を使って凶悪犯を倒す。
設定は明らかに、デヴィッド・エアー監督『スーサイド・スクワッド』(2016年)からのいただきだが、うまくアレンジされている。
マ・ドンソク演じる「パク・ウンチョル」があまりにも強すぎるが、マ・ドンソクはやっぱりこうでなくちゃと思う。
ドラマにおもしろみはないが、アクション映画としては及第点。

2022年、明けましておめでとうございます。
昨年は、成井硝子店の第一回公演振替公演『ゲキジョ!』、キャラメルボックス復活公演『サンタクロースが歌ってくれた』など、大小合わせて6本の公演に携わることができました。
今年は現時点で、9本の予定。
以下は既に発表済みです。
〇キャラメルボックス・アクターズプロデュース『ミス・ダンデライオン』『水平線の歩き方』2月2日(水)~6日(日)銀座博品館劇場
〇ナッポス・プロデュース『ナミヤ雑貨店の奇蹟』2月26日(土)~3月6日(日)池袋サンシャイン劇場
〇キャラメルボックス2022クリスマスツアー『(演目未定)』
コロナ禍以前のペースに戻ってきました。
今年も頑張りますので、よろしくお願いします。

nice!(2) 
共通テーマ:演劇

nice! 2