SSブログ

海賊じいちゃんの贈りもの [映画]

1月31日(月)
アンディ・ハミルトン+ガイ・ジェンキン監督『海賊じいちゃんの贈りもの』(2014年)GYAOで鑑賞。

海賊じいちゃんの贈りもの [DVD]

海賊じいちゃんの贈りもの [DVD]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • 発売日: 2016/06/02
  • メディア: DVD


イギリス。
ダグ・マクラウド(デヴィッド・テナント)とアビー(ロザムンド・パイク)は別居中の夫婦。
2人は9歳の長女ロッティ(エミリア・ジョーンズ)、6歳の長男ミッキー(ボビー・スモールブリッジ)、4歳の末っ子ジェス(ハリエット・ターンブル)を車に乗せて、スコットランドに向かう。
おじいちゃん(ビリー・コノリー)の75回目の誕生日のパーティーに出席するため。
ダグの兄ギャビン(ベン・ミラー)と、その妻マーガレット(アメリア・バルモア)、息子ケネスは先に到着していた。
大人たちは早速パーティーの準備を始めるが、子供たちにすることはない。
おじいちゃんと共に、車で近くの入り江に出かけたが……。

原題は『WHAT WE DID ON OUR HOLIDAY』。
おじいちゃんは海岸で急死してしまう。
その直前に、自分が死んだら、海賊のように葬ってほしいと言っていたため、子供たちはその通りにする。
筏を作って、その上におじいちゃんの遺体を乗せ、火をつけて、海に流したのだ。
当然、大騒ぎになる。
いわゆる「ハートフル・コメディ」だが、子供たちの行動にはちょっとビックリした。
大人たちの言動が皆子供じみていて、コメディとは言え、ややマンガチック。
その代わり、スコットランドの景色が本当にすばらしい。
ロザムンド・パイクも美しかった。

nice!(3) 
共通テーマ:演劇

nice! 3