SSブログ

コロナ後の世界 [本]

2月19日(土)
ジャレド・ダイアモンド他『コロナ後の世界』(文春新書)読了。

コロナ後の世界 (文春新書)

コロナ後の世界 (文春新書)

  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2020/07/20
  • メディア: Kindle版


コロナ後の世界と日本の行く末について、6人の有識者が語る。

語ったのは、
〇ジャレド・ダイアモンド/カリフォルニア大学ロサンゼルス校・地理学教授
〇マックス・テグマーク/マサチューセッツ工科大学・理論物理学教授
〇リンダ・グラットン/ロンドン・ビジネススクール教授
〇スティーブン・ビンカー/ハーバード大学・心理学教授
〇スコット・ギャロウェイ/ニューヨーク大学スターン経営大学院・経済学教授
〇ポール・クルーグマン/ニューヨーク市立大学大願員センター・経済学教授
の6人。
2年前の本で、コロナ禍は始まったばかり、大統領はまだトランプ。
なので、話は少々古いが、日本の将来を考える上で、非常にタメになる本だった。
お薦めです。

午前は、今年8回目のジョギング。
3,5キロ走って、1,3キロ歩いて、1,7キロ走りました。
3,5キロのタイムは、19分33秒。
前回と全く同じでした。
午後は、ナッポス・プロデュース『ナミヤ雑貨店の奇蹟』の稽古24日目。
7~12場の復習をして、第三回通し稽古。
役者にノリが出てきて、大分おもしろくなってきました。
上演時間は2時間09分23秒。
昨日より24秒短くなりました。
でも、もっと短くできる。
稽古は残り2日。
頑張ります!

nice!(1) 
共通テーマ:演劇

nice! 1