SSブログ

検察側の罪人 [映画]

6月14日(火)
原田真一監督『検察側の罪人』(2018年)NETFLIXで鑑賞。

検察側の罪人 DVD 通常版

検察側の罪人 DVD 通常版

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2019/02/20
  • メディア: DVD


最上毅(木村拓哉)は東京地検の検事。
彼の部署に、検察教官時代の教え子である沖野啓一郎(二宮和也)が配属されてきた。
沖野は老夫婦刺殺事件の容疑者・松倉重生(酒向芳)を取り調べることになる。
最上は松倉を知っていた。
松倉は23年前に根津で起きた女子中学生殺人事件の有力容疑者だった。
殺された少女・久住由季は当時中学2年生で、最上が暮らす児童養護施設の仲間だった。
結局、松倉は証拠不十分で逮捕には至らず、事件は迷宮入りしたまま時効を迎えた。
最上は松倉を老夫婦殺しの犯人に仕立て上げ、23年前の罪を償わせようと決意する‥‥。

雫井脩介氏が2013年に上梓したミステリー小説『検察側の罪人』の映画化。
原作は、2013年の『週刊文春ミステリーベスト10』の国内部門4位、宝島社の『このミステリーがすごい!2014年版』の8位。
確かに話がよく出来ていて、なかなか楽しめた。
犯人役の酒向芳があまりにも不気味でビックリ。
木村拓哉を手助けする男の役の松重豊も、いかがわしさ全開で、おもしろかった。
他に、 吉高由里子、 八嶋智人、音尾琢真、キムラ緑子、山崎努らが出演。

検察側の罪人 上 (文春文庫)

検察側の罪人 上 (文春文庫)

  • 作者: 脩介, 雫井
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2017/02/10
  • メディア: 文庫


キャラメルボックス新人練習の5日目。
メニューは、ストレッチ、ボクササイズ、筋トレ、発声練習、語り練習、二人コント、台本練習。
ボクササイズは島野知也がリーダーで、めちゃくちゃキツそうでした。
語り練習のテキストは、太宰治『清貧譚』。
これをやるのは本当に久しぶりで、楽しかった。
二人コントは今日までに考えてきたもの2本、15分の休憩の間に考えたもの1本、その場で考えながら1本、と合計4本を全員にやってもらいました。
みんな結構おもしろかった。
が、さすがに、最後のその場で考えながら、は苦労していました。
みんなメキメキ進歩しています。
明日も楽しみです。

nice!(2) 
共通テーマ:演劇

nice! 2